2022年12月21日水曜日

詩篇105.25-45

 僕らは目先のことに一喜一憂しますが、神様はもっと大きなご計画をお持ちですイスラエル人たちはエジプトで奴隷にされ苦しめられましたが、その苦しみさえも神様から祝福されるためのご計画の通過点でした

 

(25)

主は人々の心を変えてご自分の民を憎ませご自分のしもべたちを悪賢く扱うようにされた。

 

僕らは苦しみの中に一時的に入れられることがあります。イスラエルは憎まれ、ひどい扱いを受けました。が、それもまた主のなさることであり、神様のご計画や力を体験するためでした。苦しみが大きいゆえに 神様の救いも大きく、多くの奇跡を体験することになりました。

 

(27)

彼らは人々の間で主の数々のしるしを行いハムの地でもろもろの奇跡を行った。

 

苦しみがあったからこそ、 神様の守りや救い、そして祝福は明らかになっていきました。 

 

(37)

主は銀と金を持たせて御民を導き出された。主の諸部族の中でよろける者は一人もなかった。

 

最初からアブラハムはその子孫が祝福されることが約束されていました。神様の祝福の約束は必ず果たされます。そしてイエスさまを信じる人はアブラハムと同じ祝福を受け継ぎます。

 

(42)

これらのことは主がそのしもべアブラハムへの聖なることばを覚えておられたからである。 

 

(ガラテヤ3:9)

そういうわけで、信仰による人々が、信仰の人アブラハムとともに、祝福を受けるのです

 

僕らも苦しみを受けることがありますが、それでも神様から祝福されることは変わりません。 

 

(2テサ1:12)

それは、私たちの神であり主であるイエス・キリストの恵みによって、主イエスの御名があなたがたの間であがめられ、あなたがたも主にあって栄光を受けるためです

 

今日の苦しみも祝福のための通過点です今日も僕らに与えられた祝福の希望を持ちながら忍耐できますように。ハレルヤ!

0 件のコメント:

コメントを投稿