2022年12月21日水曜日

申命記10.12-22

 僕らはどうしてクリスチャンになったのかわかりません。自分でなった、と思っていても、実は神様の選びですイスラエル人たちも同じです。彼らが選ばれた理由は「ただあなたの父祖たちを慕って、彼らを愛された。」からです理由は人間側にはありません。ただ神様が彼らを愛されたから、です。神様は彼らに特別に命令とおきてを与えました。彼らの「幸せ」のためです


(12-13)

イスラエルよ。今、あなたの神、主が、あなたに求めておられることは何か。それは、ただあなたの神、主を恐れ、主のすべての道に歩み、主を愛し、心を尽くし、いのちを尽くしてあなたの神、主に仕え、あなたの幸せのために私が今日あなたに命じる、主の命令と掟を守ることである。


15

主はただあなたの父祖たちを慕って、彼らを愛された。そのため彼らの後の子孫であるあなたがたを、あらゆる民の中から選ばれた。今日のとおりである。


神様はアブラハムを慕い、愛されました。それで、アブラハムの子孫たちも同じように選ばれて愛されました。理由は彼らにはなく、ただ、神様が愛しているから、それだけです。アブラハムへの愛は特別です。そして、その特別な愛は僕らクリスチャンにも例外なく注がれています。


(ガラテヤ3:7

ですから、信仰による人々こそアブラハムの子孫だと知りなさい。


(ガラテヤ3:9

そういうわけで、信仰による人々が、信仰の人アブラハムとともに、祝福を受けるのです


僕らに愛される理由はないのに、神様のアブラハムへの愛は僕らにも注がれています。理由は僕ら側にはありません。ただ神様が愛し選んでくださっています。感謝しましょう。すごい愛の特権です!ハレルヤ!

0 件のコメント:

コメントを投稿