2023年3月7日火曜日

詩篇12篇

 詩篇12篇


「口だけ」の人はたくさんいますが、神様は口だけではありません。神様がおっしゃった言葉は必ず実現します。「光あれ」と仰ると光ができます。(創世記1.3)病人に「起きて、歩きなさい」と言われると治ります。天地が滅んでもイエス様のことばは決して滅びません。(マタイ24.35)その神様が「求めなさい、そうすれば与えられます」とおっしゃいます。(ルカ11.9)ダビデは「口だけ」の人の傲慢さに踏みにじられ貧しくされ苦しんでいました。



(1-4)

1,主よお救いください。敬虔な人は後を絶ち誠実な人は人の子らの中から消え去りました。

2,人は互いにむなしいことを話しへつらいの唇と二心で話します。

3,主がへつらいの唇と傲慢の舌をことごとく断ち切ってくださいますように。

4,彼らはこう言っています。「われらはこの舌で勝つことができる。この唇はわれらのものだ。だれがわれらの主人なのか。」



苦しむ人たちの求めに神様は答えてくださいます。神様が「救う」とおっしゃったなら、その通りに救われます。神様は口だけの人たちとは対照的です。



(5-7)

5,主は言われます。「苦しむ人が踏みにじられ貧しい人が嘆くから今わたしは立ち上がる。わたしは彼をその求める救いに入れよう。」

6,主のことばは混じり気のないことば。土の炉で七度試され純化された銀。

7,主よあなたは彼らを守られます。今の代からとこしえまでも彼らを保たれます。



この当時、銀は不純物を取り除くために炉で溶かされて処理されたそうで、「七度試され純化された銀。」とは100%純粋な、そのまま実現する完璧なことばです。その神様が「今わたしは立ち上がる。わたしは彼をその求める救いに入れよう。」とおっしゃるとその通りになります。

ダビデのように素直に「主よ。お救いください。」(1節)と祈る時に、神様は聞いてくださいます。貧しい人は幸いです。苦しむ人は幸いです。神様がそれを聞き、求める人に答えてくださるからです。(ルカ6.20-23、マタイ7.7)


今日、アテにならない人のことばは一度脇において、素直に「主よ。お救いください。」と祈りましょう。そして、完璧な神様のことばを求めましょう。神様のことばは純化された銀です。求める人には答えてくださいます。神様は口だけではありません。神様がおっしゃった救いの言葉は必ず実現します。信頼しましょう。ハレルヤ!

0 件のコメント:

コメントを投稿