2022年12月14日水曜日

ヨハネ17.6-19

 ヨハネ17.6-19

「手指消毒をお願いします」とお店の入り口に書いてあるように、イエス様は僕らがいつもきよめられるように願っておられます。イエス様は次のように祈られました。


(17-19)

真理によって彼らを聖別してください。あなたのみことばは真理ですあなたがわたしを世に遣わされたように、わたしも彼らを世に遣わしました。わたしは彼らのため、わたし自身を聖別します。彼ら自身も真理によって聖別されるためです


イエス様のきよめの方法はアルコールではなく、みことばですいつも嘘や悪意に触れて生きています。その中でも僕らは守られます。イエス様は僕らを隔離するのではなく、悪の世の中でも大丈夫なように守ってくださいます。聖なるもので僕らはいつも聖められる必要があります。お店に入る前に消毒、出る時に消毒、家に帰ったらシャワーに入るなら、同じようにいつもイエス様の真理のみことばできよくされる必要があります。イエス様の願いは実現します。どんな暗闇、汚れ、悪の世界でも僕らはそこから離れるのでなく、その中で守られます。みことばを聞いて信じて歩めば大丈夫です


(15)

わたしがお願いすることは、あなたが彼らをこの世から取り去ることではなく、悪い者から守ってくださることです


悪いものとはサタンです。悪魔は「真理に立ってはいません。」「偽りの父であるからです。」(ヨハネ8.44)悪魔はいつも僕らを惑わし真理のことばから離そうと頑張ります。しかし、イエス様によって僕らは誘惑の中でも守られます。悪魔は勝つことができません。「わたしはすでに世(悪の世のこと)に勝ちました。」とイエス様がおっしゃいます。(16.33)イエス様の祈りと願いは聞かれました。僕らは悪の世の中でも守られ、悪魔は僕らをイエス様から引き離すことはできません。


(ヨハネ6:37)

父がわたしにお与えになる者はみな、わたしのところに来ます。そしてわたし のところに来る者を、わたしは決して捨てません。


今日も守られています。真理のみことばをいつも聞いていましょう。汚され影響されてもきよめられます。イエス様が僕らを守ってくださいます。ハレルヤ!

0 件のコメント:

コメントを投稿