2022年12月20日火曜日

詩篇116篇

 子どもの話を大人が身を傾けて聞いてくれるように、神様は身を傾けて祈りを聞いてくださいます。しかも、神様はそれに答えてくださいます。憐れみと恵は僕らの行いとは関係なく注がれます。


(1-2)

私は主を愛している。主は私の声私の願いを聞いてくださる。

主が私に耳を傾けてくださるので私は生きているかぎり主を呼び求める。


5-7

主は情け深く正しい。まことに私たちの神はあわれみ深い。

主は浅はかな者をも守られる。私がおとしめられたとき私を救ってくださった。

私のたましいよおまえの全きいこいに戻れ。主がおまえに良くしてくださったのだから。


神様が良くしてくださるから僕らは安心できます。たと僕らが浅はかでも、ですすべきことは信頼して何でも神様に言うことですちゃんと言葉にして祈ったらあとはお任せしましょう。必ず良くしてくださいます。聖書は「全きいこいに戻れ」と言います。神様は今日も味方です。大丈夫です。ハレルヤ!

0 件のコメント:

コメントを投稿