2022年12月20日火曜日

詩篇119.1-24

 幸せになりたい人は聖書を読み、聞くことですそしてそれを実行することです。神様の教えは完璧です神様からの知恵と力は聖書を通して注がれています。自分で幸せになるのではありません。神様が僕らを祝福しようとして与えてくださっているのが聖書です。聞き従うことは祝福されることです


(1-2)

幸いなことよ全き道を行く人々主のみおしえに歩む人々。

幸いなことよ主のさとしを守り心を尽くして主を求める人々。


人はパンだけで生きるのではありません。神様のことばによって生きます。心を尽くして神様とそのことばを求める人は必ず祝福されます。それを知っている人は聖書のことばに聞き従うことを最優先とします。それが自分にとって祝福の源だと知っているからです


(14-16)

私はあなたのさとしの道をどんな宝よりも楽しんでいます。

私はあなたの戒めに思いを潜めあなたの道に私の目を留めます。

私はあなたのおきてを喜びとしあなたのみことばを忘れません。


神様を知らないこの世界は人の教えや人の力が渦を巻いています。でも、騒音や惑わしの中でも神様のことばを聞き、それを見分け、それに従うことができるように祈りましょう。この祈りは神様の願いですそして神様の願いと同じ祈りは必ず聞き届けられます。


(17-19)

あなたのしもべに豊かに報い私を生かし私があなたのみことばを守るようにしてください。

私の目を開いてください。私が目を留めるようにしてください。あなたのみおしえのうちにある奇しいことに。

私は地では旅人です。あなたの仰せを私に隠さないでください。


僕らも目が開かれるように祈りましょう。神様のことばを聞き従う人は祝福されます。神様のことばを聞くために生活の優先順位をつけましょう。僕らは自分の評判やお金など、はかなく消えていくものを求めすぎです

幸せになりたい人は聖書を読み、聞くことですそれこそが祝福です。僕らを作り変え、永遠の命と祝福へと導いてくれるのは神様のみことばだけです


(1-2)

幸いなことよ全き道を行く人々主のみおしえに歩む人々。

幸いなことよ主のさとしを守り心を尽くして主を求める人々。


今日も心から主のことばを求め守り行う日でありますように。ハレルヤ!

0 件のコメント:

コメントを投稿