2022年12月20日火曜日

詩篇119.129-152

 僕らは浅はかでも、とるに足りない者でも大丈夫です完璧な神様の言葉を聞き、従うことができるからです

そうすることはまるで悟りのある人のような判断ができます。


(130-131)

みことばの戸が開くと光が差し浅はかな者に悟りを与えます。

私は口を大きく開けてあえぎます。まことに私はあなたの仰せを慕います。


(140-141)

あなたのみことばはよく錬られていてあなたのしもべはそれを愛しています。

私は取るに足りない者で蔑まれています。しかしあなたの戒めを忘れてはいません。


神様のことばを求め従うことは、完全な正解を得ることですこれは優れた安全保障です他人からの批判や悪口や迫害に対する対応も教えていただけます。


(133-134)

みことばによって私の歩みを確かにしどんな不法にも私を支配させないでください。

私を人の虐げから贖い出しあなたの戒めを守るようにしてください


神様の言葉を求めることはどんな用事よりも価値があります。知恵のない者に神様の正解を教えてくださるからです

イエス様でさえ、朝早く暗いうちに起きて神様に祈っておられました(マルコ1:35どんな用事よりも先に神様のみことばを求めることはその日を神様の知恵と力に満ちた日にしてくれます。


(145-148)

私は心を尽くして呼び求めます。主よ私に答えてください。私はあなたのおきてを守ります。

私はあなたを呼び求めます。私をお救いください。私はあなたのさとしを守ります。

私は夜明け前に起きて叫び求めます。あなたのみことばを待ち望んでいます。

私は夜明けの見張りよりも先に目覚めあなたのみことばに思いを潜めます。


僕らは浅はかでも、とるに足りない者でも大丈夫です完璧な神様の言葉が僕らを知恵と力に満ちたものにしてくださいます。ハレルヤ!


0 件のコメント:

コメントを投稿