2022年12月19日月曜日

詩篇120篇

平和に過ごしたくでも、周りから攻められ、中傷され、嘘の情報を流され苦しめられることがあります。 苦しみは神様を呼び求めるためのものです。神様は必ず答えてくださいます。 (1-2) 苦しみのうちに私が主を呼び求めると主は私に答えてくださった。 主よ私のたましいを偽りの唇欺きの舌から救い出してください。 (6-7) この身は平和を憎む者とともにあって久しい。 私が平和を──と語りかければ彼らは戦いを求めるのだ。 この作者は好戦的な人たちにいつも狙われ続けました。 でも、自分で応戦する必要はありません。復讐は神様が必ずしてくださいます。僕らは神様に求めるのみです。 神様は悪に対して正しくさばいてくださいます。 (3-4) 欺きの舌よおまえに何が与えられおまえに何が加えられるだろうか。 勇士の鋭い矢そしてえにしだの炭火だ。 攻撃される時、神様に求めましょう。神様は必ず答えてくださいます。イエス様も僕らのために苦しみを受け、模範を示されました。 (1ペテロ 2:23-24) ののしられても、ののしり返さず、苦しめられても、おどすことをせず、正しくさばかれる方にお任せになりました。そして自分から十字架の上で、私たちの罪をその身に負われました。 主は人の罪を背負って裁かれる側になってくださいました。 僕らはこのイエス様を呼び求め、このイエス様の正しいさばきを求めましょう。主は必ず答えてくださいます。ハレルヤ! (1) 苦しみのうちに私が主を呼び求めると主は私に答えてくださった。

0 件のコメント:

コメントを投稿