2022年12月15日木曜日

詩篇126篇

 イエス様はもう一度この世界に来られ、全ての人はイエス様を知り、ひざをかがめて「イエス・キリストは主である。」と告白して、父なる神がほめたたえられる日が来ます。イエス様はエルサレム(シオン)にもう一度来て、その時には僕らの悲しみは喜び変えられ、全てが報われます。その日の喜びは僕らの想像を超えて素晴らしいものです。しかも、その日には世界中の人が神様をほめたたえる日です


(1-3)

主がシオンを復興してくださったとき私たちは夢を見ている者のようであった。

そのとき私たちの口は笑いで満たされ私たちの舌は喜びの叫びで満たされた。そのとき諸国の人々は言った。「主は彼らのために大いなることをなさった。」

主が私たちのために大いなることをなさったので私たちは喜んだ。


僕らには希望があります。今日、どんなに悲しく苦しいことがあっても、神様のために犠牲を払うことは喜びに変えられます。神様のために苦しめられたり、罵られたり、何かを手放したり、犠牲にしたり、福音を伝えるためにした全てのことは大きな喜びに変えられます。


(4-6)

主よネゲブの流れのように私たちを元どおりにしてください。

涙とともに種を蒔く者は喜び叫びながら刈り取る。

種入れを抱え泣きながら出て行く者は束を抱え喜び叫びながら帰って来る。


イエス様はおっしゃいました。


マルコ 10:29-30

まことに、あなたがたに告げます。わたしのために、また福音のために、家、兄弟、姉妹、母、父、子、畑を捨てた者で、その百倍を受けない者はありません。


マタイ 5:11-12

わたしのために、ののしられたり、迫害されたり、また、ありもしないことで悪口雑言を言われたりするとき、あなたがたは幸いです

喜びなさい。喜びおどりなさい。天においてあなたがたの報いは大きいのだから。


僕らの苦しみは喜びに変えられます。乾いた心は潤されます。それは僕らの想像をはるかに超えた喜びです。今日、神様はその喜びを僕らに知らせてくださっています。苦しいこと、悲しいことは今日もあります。でも、希望を持って今日も喜びましょう。報いは大きすぎます。ハレルヤ!

0 件のコメント:

コメントを投稿