2022年12月15日木曜日

詩篇125篇

 神様は今日も僕らを囲み、僕らが揺るぐことなく守られるようにし続けてくださいます。それはまるで揺るがない山々に囲まれているような確かさです神様は無敵です今日も僕らは神様に信頼することであらゆる悪や災いから守られます。


(1-2)

主に信頼する人々はシオンの山のようだ。揺るぐことなくとこしえにながらえる。

エルサレムを山々が取り囲んでいるように主は御民を今よりとこしえまでも囲まれる。


エルサレムは四方を山に囲まれているそうです

そのように、それ以上に神様が今日も僕らを囲んでいてくださいます。

悪魔は僕らに手出しすることはできません。僕らも神様を超えて悪いことをすることはできません。


(3)

それは悪の杖が正しい人の割り当て地の上にとどまることがなく正しい人が不正なことに手を伸ばさないようにするためだ。


神様の願いは僕らが平安でいることですもちろん苦しみや悲しみはあります。でも、聖書は言います。

神を愛する人たち、すなわち、神のご計画にしたがって召された人たちのためには、すべてのことがともに働いて益となることを、私たちは知っています。」(ローマ8.28)


今日も神様が取り囲んでいてくださいます。信頼しましょう。大丈夫です


0 件のコメント:

コメントを投稿