2022年12月20日火曜日

ヤコブ4章

 神様の願いは僕らが神様に従うことです神様はねたむほどに僕らを愛しておられます。神様を知りながら機会があるごとに罪といちゃつくなら、神様は激しく妬み敵対してしまいます。


(4-5)

節操のない者たち。世を愛することは神に敵対することだと分からないのですか。世の友となりたいと思う者はだれでも、自分を神の敵としているのです。それとも、聖書は意味もなく語っていると思いますか。「神は、私たちのうちに住まわせた御霊を、ねたむほどに慕っておられる。


そして僕らを完全にしたいと願っておられます。二心があることを認めて悲しむこと、そして悔い改めることは神様の喜びです僕らが悔い改めて神様に従う時に、悪魔は逃げ去ります。


7-10

ですから、神に従い、悪魔に対抗しなさい。そうすれば、悪魔はあなたがたから逃げ去ります。

神に近づきなさい。そうすれば、神はあなたがたに近づいてくださいます。罪人たち、手をきよめなさい。二心の者たち、心を清めなさい。

嘆きなさい。悲しみなさい。泣きなさい。あなたがたの笑いを悲しみに、喜びを憂いに変えなさい。

主の御前でへりくだりなさい。そうすれば、主があなたがたを高く上げてくださいます。


僕らの二心は神様も愛しつつ、悪口も好み楽しむことですそれは罪です。律法は「あなたの隣人をあなた自身のように愛しなさい」と教えます。


11-12

兄弟たち、互いに悪口を言い合ってはいけません。自分の兄弟について悪口を言ったり、さばいたりする者は、律法について悪口を言い、律法をさばいているのです。(…中略…)隣人をさばくあなたは、いったい何者ですか。


神様は僕らを愛し完全に成長させようと願っておられます。悪口陰口はやめましょう。御霊は悪口をやめさせたいと切望しておられます。僕らは神様のもの、神様の宮、神様の花嫁、神様の子、キリストの体、キリストの器官です。ふさわしく変えられます。信じます。ハレルヤ!

0 件のコメント:

コメントを投稿