2022年12月20日火曜日

ゼカリヤ5.1-4

 元々この世界には悲しみも叫びも苦しみもありませんでした。それらが始まったのは僕ら人間が罪をするようになったからです

神様はもう一度、良いことだけで満ちていた世界を取り戻そうとされています。神様に背く全てのものは全て取り除かれ滅ぼされます。


(1-4)

私が再び目を上げて見ると、なんと、一つの巻物が飛んでいた。

御使いは私に言った。「あなたは何を見ているのか。」私は答えた。「飛んでいる巻物を見ています。その長さは二十キュビト、幅は十キュビトです。」すると彼は私に言った。「これは全地の面に出て行くのろいだ。盗む者はみな、一方の面に照らし合わせて取り除かれ、また、偽って誓う者はみな、もう一方の面に照らし合わせて取り除かれる。」

「わたしがそれを送り出す。──万軍の主のことば──それは盗人の家に、また、わたしの名によって偽りの誓いを立てる者の家に入り、その家の真ん中にとどまって、その家を梁と石とともに絶ち滅ぼす。」


この巻物には神様の律法が書かれていました。そして、それを破る人は呪われ取り除かれます。

聖書は律法のことを「私たちをキリストへ導くための私たちの養育係」と言います。(ガラテヤ3.4)律法に照らされて裁かれるなら、全ての人が滅ぼされてしまいます。誰も合格できる人はいません。だから僕らはキリストが必要です人はキリストを信じることによって救われます。盗んだり、嘘を言ったりする僕らへの呪いはキリストが受けてくださいました。これが福音です。聖書は今日も悔い改めて福音を信じなさい。と言います。(マルコ1.15)信仰によって僕らは「義」とされ救われます。滅ぼされることはありません。


神様は全ての悪も罪も除き去ります。そしてこの世界はもう一度神様の愛と祝福に満ちた素晴らしい世界に変えられます。

世をも、世にあるものをも、愛してはなりません。」(1ヨハネ2.15)「世と世の欲は滅び去ります」(1ヨハネ2.17)

滅ぼされるものを持つのはやめましょう。世界は完全に変えられます。罪は完全に滅ぼされます。神様はもう一度、良いことだけで満ちていた世界を取り戻そうとされています。ハレルヤ!

0 件のコメント:

コメントを投稿