2023年1月23日月曜日

詩篇67篇

 「僕は神様に愛され祝福されている!」わかる人は、周りの人を恐れることなく愛し祝福することができます。

「僕の罪は神様に赦されている!」とわかる人は周りの人を赦すことができ、愛することができます。つまり、神様からの祝福は自分だけで止まりません。神様の愛と祝福と救いは周りの人たちに流れて行きます。


(1-2節)

どうか神が私たちをあわれみ祝福し御顔を私たちの上に照り輝かせてくださいますように。セラ

あなたの道が地の上で御救いがすべての国々の間で知られるために


神様に愛されている喜びがあると、周りの人を愛します。それによって周りの人たちも神様を賛美するようになります。


(マタイ5:16)

あなたがたの光を人々の前で輝かせ、人々があなたがたの良い行ないを見て、天におられるあなたがたの父をあがめるようにしなさい。


神様の願いはすべての人が神様に赦されていること、愛されていること、救われることを知り、喜んで神様を賛美するようになることですイエス様はもう一度この地上に来られます。その時にはすべての人がイエス様に導かれるようになります。


(3-5節)

神よ諸国の民があなたをほめたたえ諸国の民がみなあなたをほめたたえますように。

国々の民が喜びまた喜び歌いますように。それはあなたが公平に諸国の民をさばき地の国民を導かれるからです。セラ

神よ諸国の民があなたをほめたたえ諸国の民がみなあなたをほめたたえますように。


僕らは一足先に神様を知らされた人間ですこんなケチで頑固な僕らが変えられる姿によって、周りの人たちは神様を知るようになります。僕らは神様の憐れみのサンプルのようです


(6-7節)

大地はその実りを産み出しました。神が私たちの神が私たちを祝福してくださいますように。神が私たちを祝福してくださり地の果てのすべての者が神を恐れますように。


詩篇は祈りのお手本です。今日も「祝福してください!」と祈りましょう。まず自分が祝福され愛されると、周りの人たちにも神様の祝福が始まります。神様の愛とか祝福がわからないと、周りの人たちにもわかりません。僕らの祝福は周りの人たちの祝福に繋がります。僕らの喜びは周りの人たちの喜びに繋がります。僕らが希望を持つことは周りの人たちの希望に繋がります。僕らが愛し合うことは、周りの人たちが神様の愛を知ることになります。今日も求めましょう。まず自分の祝福からです

0 件のコメント:

コメントを投稿