人間の最高の幸せとは何か、今日の箇所は教えています。それは、
人間には必ず罪があります。
3 私は黙っていたときには、一日中、うめいて、
4 それは、御手(神様のさばき)
ダビデはその重荷に耐えきれず、
5 私は、自分の罪を、あなたに知らせ、私の咎を隠しませんでした。
私は申しました。「私のそむきの罪を主に告白しよう。」すると、
ダビデは罪ゆるされたことが嬉しくて「なんて幸いなんだ!
1 幸いなことよ。
そのそむきを赦され、罪をおおわれた人は。
2 幸いなことよ。
主が、咎をお認めにならない人、心に欺きのないその人は。
神様はダビデだけでなく、
7 あなた(神様)は苦しみから私を守り、救いの歓声で、
11 正しい者たち。(告白して赦された人たち)主にあって、喜び、
すべて心の直ぐな人たちよ。喜びの声をあげよ。
今日、正直に自分の罪を神様に言いましょう。罪はない、
(新約聖書 1ヨハネ1.8-9)
もし、罪はないと言うなら、私たちは自分を欺いており、
ぜひ祈りましょう。
罪は赦されます。重荷や苦しみは喜びと歓声に変わります。
(祈りの例)
●神様は、私は( )をしてあなたを悲しませました。この罪を赦してください。
●私の心の中には( )という悪い心があります。あなたはすでに知っておられます。
この罪を赦してください。この罪を手放します。
●私は( )さんをさばき、赦していません。わたしは( )さんを赦します。
( )さんを祝福し、愛します。( )さんを私の罪の影響から癒し、祝福してください。
●私は自分を赦さず、さばき、せめています。
●私は神様について( )と思い、神様のせいにしてあなたを悲しませました。
●今までの罪の悪影響から私を解放してください。
0 件のコメント:
コメントを投稿