2022年12月13日火曜日

詩篇139篇

詩篇139篇 僕らの一生は神様のご計画の通りです。いつ、どんな喜びがあるか、試練があるか、神様は生まれる前からご存知だし、そもそも僕らを母の胎の中で造ったのは神様です。そして、生まれてからの全ての人生プランを計画されたのも神様です。すべては神様の書物に書かれています。 (13-16) あなたこそ私の内臓を造り母の胎の内で私を組み立てられた方です。 私は感謝します。あなたは私に奇しいことをなさって恐ろしいほどです。私のたましいはそれをよく知っています。 私が隠れた所で造られ地の深い所で織り上げられたとき私の骨組みはあなたに隠れてはいませんでした。 あなたの目は胎児の私を見られあなたの書物にすべてが記されました。私のために作られた日々がしかもその一日もないうちに。 神様が計画された「私のために作られた日々」とは神様が良いことをなさる日々です。僕らも神様と一緒に良いことをします。僕らは神様の良い作品だからです。 (エペソ 2:10) 私たちは神の作品であ って、良い行ないをするためにキリスト・イエスにあって造られたのです。神は、私たちが良い行ないに歩むように、その良い行ないをもあらかじめ備えてくださったのです。 今日の出来事の全ては神様のご計画の中で起こることです。神様は一緒にいるだけでなく僕らの心の奥まで、自分では気がつかないことまで知っています。その上で僕らに語りかけ、良いことのために今日という1日を導いてくださいます。 (1-5) 主よあなたは私を探り知っておられます。 あなたは私の座るのも立つのも知っておられ遠くから私の思いを読み取られます。 あなたは私が歩くのも伏すのも見守り私の道のすべてを知り抜いておられます。 ことばが私の舌にのぼる前になんと主よあなたはそのすべてを知っておられます。 あなたは前からうしろから私を取り囲み御手を私の上に置かれました。 グーグル・マップに住所を入れると自宅の写真まで出ますが、神様にはリアルタイムで僕らの行動が中継されています。いや、中継以上で、前にもうしろにもいて自分を取り囲んでいます。どんな状況でも神様はリアルに一緒にいます。自分も知らない心の奥の動きもご存知です。傷ついていることもご存知です。その上で愛し取り囲み神様の手によって導いてくださいます。今日も神様が良い人生にしてくださいます。その心の傷も癒してくださいます。それが神様の書物に書かれた僕らの人生です。 (23-24) 神よ私を探り私の心を知ってください。私を調べ私の思い煩いを知ってください。 私のうちに傷のついた道があるかないかを見て私をとこしえの道に導いてください。 今日は神様が作られた日です。神様を愛する人たちには全てを働かせて益のために造ってくださった良い日です。委ねて安心です。自分以上に全てをご存知の神様が、今日1日を完璧に予定されています。今日も大丈夫です。感謝して神様の力強いみ手に自分を任せましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿