2022年12月16日金曜日

雅歌6章

 妻は夫のものです。そして夫も妻のものです二人は一つになっていきます。3節では「私は、私の愛する方のもの。私の愛する方は私のもの。」と言います。聖書は二人の一体性について教えています。相手を愛することは、自分自身を愛するのと同じです二人は一つになって行くからです


(エペソ5:28

夫も自分の妻を自分のからだのように愛さなければなりません。自分の妻を愛する者は自分を愛しているのです


夫は妻を愛し褒めたたえます。ただ褒めるだけではなく、妻は夫と同じような権威を持つようになります。まさに二人は一つになって行くからです


(4)

わが愛する者よ。あなたはティルツァのように美しい。あなたはエルサレムのように愛らしい。だが、旗を掲げた軍勢のように恐れられる。


旗を掲げ勝利している軍勢のような力を妻も一緒に持つようになります。

聖書は夫と妻の関係を教えながら、キリストと教会のことを言っています。(エペソ5.32)

イエス様を信じる人たちは神様にとって美しく慕わしい人たちだけで終わることはなく、キリストの権威を一緒に持つようになります。


(黙示録2:26

勝利を得る者、また最後までわたしのわざを守る者には、諸国の民を支配する権威を与えよう。


(黙示録5:10

私たちの神のために、この人々を王国とし、祭司とされました。彼らは地上を治めるのです


この女性も夫と同じように権威を持ち、恐れられるようになりました。同じように信じる人たちはキリストから権威が与えられます。

また、キリストが太陽のように輝くように、信じ愛される人たちも太陽のような栄光が与えられます。


10

「このひとはだれでしょう。暁のように見下ろし、月のように美しく、太陽のように明るく、旗を掲げた軍勢のように恐ろしい。」


(マタイ13:43

そのとき、正しい者たちは、天の父の御国で太陽のように輝きます。耳のある者は聞きなさい。


神様に愛されることは、栄光と権威も与えられることです

雅歌は神様が僕らをどんなに愛し、どんなに素晴らしい栄光と力を与えようとしているかを教えてくれています。キリストに愛されることは僕らの想像以上です


(ローマ8:18

今の時のいろいろの苦しみは、将来私たちに啓示されようとしている栄光に比べれば、取るに足りないものと私は考えます。


聖書の言葉は真実です僕らは想像以上の愛と力と栄光を与えられます。キリストは全てに勝利しています。そして僕らも全てに勝利することになります。すごい身分が与えられています。感謝しましょう。喜びましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿