2023年1月2日月曜日

詩篇85.10

 神様は恵み深い方です僕らの罪を代わりにイエス様が背負ってくださり、僕らを赦してくださいました。同時に神様はまことです罪をちゃんと指摘してくださいます。十字架の上でイエス様が苦しまれることは、僕ら人間がどれだけひどい罪人であるのかを明らかにしています。神様の恵みとまことは十字架の上で一つになっています。


10

恵みとまことはともに会い義と平和は口づけします。


神様の義は人の罪を指摘し裁きます。同時に神様は平和の方です平和は裁かずに赦し、受け入れてくださいます。神様の義と平和は十字架の上で一つになっています。「義と平和は口づけします。」(10)僕らの罪を裁く義であるイエス様が、僕らのために十字架で死んでくださり、受け入れてくださいました。僕らは神様との平和が与えらています。


恵みとまこと、対立するような2つが一つになっています。

義と平和、対立するような2つが一つになっています。十字架にかかって死んで下さったイエス様だけが僕らに必要な全てを与えてくださいます。イエス様の十字架こそ全てですハレルヤ!

0 件のコメント:

コメントを投稿